今日は勝ち投手が誰に転がり込むのか?その顛末を見るいい機会を昨日のドジャーズカブス戦に見たので一緒にディスカッションしていきましょう。ごめんなさい。ドジャーズの捕手グランダルは昨日思い出して自分に喝を入れました。本当ならレスターに勝ち投手は付くはずだった。しかもレスターは初ヒットか?という場面もあって、しかしそれはビデオ判定で見事に覆されて、しかしレスターに打点が付くのです。しかしこう思えませんか?自分が完璧に近い投球でしかも捕手のコントレイラスの敏腕さがレスターをバックアップ。これ以上はない昨日でも勝てない。自分が打点を叩き出しているのに・・・ここにベースボールの面白さがあります。ラッセルのエラーです。ちゃんと上原は一塁ベースで待っているのにその打球がそれた。そこで一点失点でしかし上原に失点は付きません。ただ、このエラーでレスターの勝ちがなくなったということで同点になった時点で勝ち投手の権利が消失してしまうのです。しかし勝ち投手は誰に付いたか?クローザーのデイビスです。みんなも一緒に考えましょう。ラッキーは転がり込んできたように見えるけど、デイビスが努力を惜しまず精進してきて今日あるから。ほな大リーグ戦竜お願いします。初日から 波乱ずくめで リゾがいい!!〔ホーム開幕戦やったね!!早く162日を制覇してリゾートへ行きたい♪〕