貧富の差があって、金持ちだけがいい医療につける、或いは健康にいいサプリも買える、いいないいなって思ってはいけません。金持ちには別の意味で難儀が訪れるし、特に、なーなーで来た政治家たちに苦難は押し寄せる。キャロルの小児科〔コジカ〕では心の優しい子供を育てるだけにとどまらず、こころの強靭な子供を育てるにはどうすれば?という悩みや観点でこれから行きたいと思います。キャロル自身が母親のとき、愛情を摩り替えた場面がありました。子供の疑問にはっきり回答しないで、ゲームを満喫させることや、外遊させることで、自分の時間配分を死守したのです。自分の仕事第一に来たことでの弊害ももちろんあります。ゴキブリや蟻が共存する家庭を作ってしまう・・・しかしびっくりしたのは長女の記憶力で、面白くて忘れられないビデオの名前がこれまで、思い出せなかったのにスンナリいうのです。そのタイトルならゴキブリ達の黄昏だよ?って。彼女はキャロルから生まれたことを謙遜しながら感謝します。お母さんから生まれたことがこれまで相当嫌だったけど、でも今は、受け容れることが出来るようになった・・・・ありがとう!!こんなにいい頭を・・・って。