キョウシオいきまひょか~大谷情報を伝えたあとのシゲルちゃんの顔相、めっちゃ怖かったですよ~なんていったか!?みんなはどういう推理をするでしょう。キャロルの想像はこうでした。これでニッポンから素晴らしい人材が流出することはなくなった・・・喜ぶべきアメリカの豹変だ!!って。でもその後がちょっと違ってたんです。俺なら卓袱台返しをするな・・・って。自分に降りかかっていても、この数字をヒトゴトとして捉えていたシゲルちゃんがですが、自分に降りかかっていたらば?って推理を組み替え回答を出した。これもキャロル効果ですよね、そういった発想組替えが彼は速くなった。シゲ速なんです。そしてやはり彼が聡明なことがわかる。卓袱台返しはこんなときこそ、やるもんじゃないのか?そして又キャロルに追加で質問はある。球団に入る金はさ来年になっても変わらないのか?やっぱりモトバンは違いますよね。数々の難事をさばいてきた筋金入りバンカーは言うことがちょっと違う。そしてキャロルは大谷投手の寛容の精神を改めて言うのです。彼は卓袱台返しなんか出来ない、だからこそこの国のキャノンボールなのよ?って。シゲルちゃんも大きく頷いたのです。