畳の部屋二十畳とか五十畳ならそこで、子供たちを解放させて好きな遊びをさせたいな!数日前だった。小池都知事肝いりの風の子保育園を紹介で実は、三歳の壁があって、そういうのへの対応が迫られている親御さんの気持ち・・・切ないなあって思えてくる。キャロルたちは保育園には入れないでいいですよ・・・と県から言われた。家には充分な保育係がいらっしゃいますよね?って。嬉しい悲鳴だ。今までネックは保育園料だった。引き取りはしてもこれからどうしよう・・・・って。保育園に入れないでもいいくらいの教育を我が家が出来るのか?少将不安要素もあるが、自衛隊部門と企業経営部門とノーベル賞部門に分けようと思う。もちろんシゲルちゃんには中者になってもらい、キャロルは後者だ。そしてキャロルは又吉と綾部を呼ぶ。ノーベル講師としてだ。これまで、綾部さんを実は知らなかったのだ。おかみさん、おかみさんは?ってみんながひやかしてもわからず仕舞い。やっと真相を究明したのだ。綾部は必ず自発的にニッポンに帰ってくるし、うなだれた彼を又吉はナデナデする。この涙ぐましいショットこそ美談というか美団だろう。自衛隊部門には松岡修三さん!!世界のニシコリに貢献したからだ。