今期の大リーグで最も返り咲いた選手と言えば、ハンリー・ラミレス。そして同じチームにもう1人いてペドロイアである。二人のうち安打数はあと少しで二百安打に届くというペドロイアに対して、ラミレスはホームランを三十超えさらに上乗せていくという構図だろう。そして見逃せないのはザンダー・ボガーツで彼もあと十数本で、二百安打到達。もっと凄いのはベッツで、今年最も顕著だったのは、ホームランを打てる打者を一番にもってくるという驚愕のシフトだった。これはベッツが一番で出たときに本当にホームランを連打したというのもある。信じられない快挙だが起こったのだ。そういう意味で、打点を損してしまうから一番にボティスタは無理と思い込んだ自分がいかに浅はかだったか今思い知る。つまり・・・ベッツは一番でも四番でもはっちゃける人材にオオバケしたのだ。今日はリリアーノ投手を詠もう。新人材としてブルージェイズに加入、来季は大いに勝利を重ねるだろう投手だ。ほなあ大リーグ戦竜お願いします。リリカルな 対応頼むよ 俺リリアーノ〔アーノにアームが掛かる〕