トッポキャロ構想・・・政治家たちが一時間話しても負いつかないくらいの語彙力をキャロルが持っていて、そういったものが学歴では贖えないものであるという認識がまずないのだ。シゲルちゃんは東大卒がこの国を動かしていて、しかし繁栄さすとまで言い切れないがキャロルは別の考えでいる。まず戦略として認定校選出からだ。東大が自分の力量だけで学閥凌ぎを削っているわっけない。そこも凡人にはわからない。早稲田慶応といった私学だ。ここがブレーン効果となって東大を守っている。だから?わからない?でしょうね、手取り足取りしないとわからないってのはわかってるから教えてやる。京都大学のブレーンとして私学を二校まず選定、確固たるステイサス域に置いてやる。宮根さんを輩出した大学なんかがキャロイチオシだ。すべての出発点や軍略ってのは決まっててそこに凡人が気がつかないだけ・・・もちろんその先だって凡人には想像だに出来ない。無理からぬ現実なんだ。