昨日はヒルナンデスをかぶり付きで観ていた。冷凍食品の変遷を山本解説者が説いているのだ。なんという進歩・・・・我々が主婦の時代に投入していた処方とは全然違う冷凍食品の進化!!自分達のやってたことって?あの頃が黎明に過ぎなかったことに気がつく・・・そして弁当のおかずから始まったことを知るのだ。今は・・・晩御飯のおかずに出しても引けを取らず、そして女子会の豪華おつまみにすらなりうる。万歳!!冷凍食品!!ってキャロルは心の中で叫んだ、それと同時に浮かんできたのが長女のお母様だ。この前長女が墓掃除を手伝ってくれるが、なんとそのときに義母さま手作りのお品を持ってきてくれたのだ。それがな・ん・とかるかん饅頭。小生はさっそく食い付いた。オイシイのなんのって!!かるかんってどこの名産?って長女に訊くと冷笑される・・・鹿児島だよ??知らなかったの?ほな大リーグ戦竜お願いします。かるかんを 食って出陣 俺西郷~?☆最後じゃなくずっとスタメンだよ!!☆