サファイア・マン《緻密な男編》〔84〕キャロルは今慌てて訂正しました。カーショー投手が右投げだと勘違いしていたからです。それにしてもこうして、身近にシゲルちゃんがいるっていうことがどんなに大事か改めて思う。そして今日歴史的な快挙が起こります。なんと奪三振が一個しかない完封です。こういう投手は珍しいとシゲルちゃんも言います。確かに三振をどんどん奪っていく投手もカッコイイのですが、こうして二十八人で試合を終わらせたパイレーツのジェフ・ロック投手の素晴らしさ。もしかしたらノーヒットノーランよりも凄いかも?ってシゲルちゃんは言うのです。タマカズは105球。被安打三です。奪三振が少ないからこそタマカズをこれくらいで抑えられたのかも?っていうのです。パイレーツ対マーリンズ、明日がとっても楽しみでコール投手とフェルナンデス投手の投げ合いになります。野球というのは打力のみではありません。守備がとても重要になっています。それを踏まえれば、人生での営みにも参考に出来る点が次々に浮かんできます。自分たちの野球を存分に成し終えた今日のパイレーツ。あのポランコのグランドスラム効きましたがねん、そしてシゲルちゃんが完全試合にほぼ近いとまで賞賛したこのロック投手、フォアボールはありません。。命名しましょう。カンプリーグです。明日、午前四時三十五分からの岩隈投手にも注目しましょう。