今日の大リーグ放映は途中で中断だったので、俺はカッカきていたものの、キャロルはそれでも構わないというくらいに落ち着いていた。BSのどっちのチャンルも地震速報に切り変わってしまって、どっちかを大リーグ放送に出来なかったか?とも一瞬思いはしたがキャロルに叱られた。こういうときに、大リーグを観戦することだけでも本当はいけないことなのよ!って。倫理観を問われるというのだ。さすがはキャロルだ。自分たちも明日遭難しないとは限らない。明日は我が身の精神で、救助活動を見守る姿勢は大切なのと俺に諭した。俺は大リーグを観たいはずのアイツがそういう論調で交わす言動が大人に見えて逆に安心した。ほぼ自分中心的な彼女が別の一面を駆使するこういう瞬間なのだ。惚れ直すをデルスカイしておこう。ホレナオンだ。