ドライブメモでは本格的に下道や高速使用で、どうすれば気持ちよく九州から関東地方へ行けるかを紐解いていこうかなって。張り切っているのは、思い出したからなんだ。キャロル自体は実はなかった。長距離を運転したい!っていう気持ち。免許取ったとき、結構みんな遠い場所へ出掛けているんだ。男の子に多い。最初どこにいったかなあって自分の若い頃思い出す。稲佐山やスケート場のある愛宕には行った記憶はある。遠い場所では大村までかな。エイミーが乗せて欲しいっていうから大村まで山道を恐々走った記憶あるけど今あの道がどの辺なのかわからない。本当に山道で信号無かった。整備されてない今のイキリキ周辺かも・・・。ここはみかんで有名なんだ。この前迷いつつシタミチでシゲルちゃんが百四十キロを四時間掛かったってことは・・・一時間に訳四十キロ内外ってこと。昼はもう少しスピード出るからだ。普通は夜スピードあげられそうだが年を取ると目が問題になる。明るいうちに走行増やす方が安全なんだ。埼玉までは1400キロ。一日に何キロ走れば三日以内で埼玉南部へ到着するでしょう、そしてそれは明るいうちの何時間でしょう。