自分がこの町を気に入ってずっと居たい気持ち、それと相反する気持ちも片方にはあるんだ。長崎大好きになってしまうんだ。やっぱり関東近辺にない優しさが長崎にはある。田舎ゆえにその一歩遅れた異次元ってのもいい、離れたからこそ気がついたんだ。北関東?それとも関東甲信越?埼玉県はどの呼称なのかなあ。それとも副都心?なわけないか~一日で最も重要なのがナイトパック料金で十時以降に入れば翌朝七時まで二千円切る。これを利用しながらお昼はどこかで時間潰すっていう手もある。出れば結構使うタイプの自分がコワイ。旅先での一日の過ごし方を工夫してお金を減らすまいとガッチリ思考になりつつあるのはイイコトだ。安い蕎麦屋やうどん屋も欲しい。お風呂やさんまで歩いていってそこで時間潰し、健康に痩せられるかもしれないし、やっぱり昨日のお昼の十二時間パックを何かで代替えしなきゃあかな?って。ほなあ火事場からね~旅に出て 山下清と 遭遇せり〔おにぎりの重要性なんだ~〕