あまりにがめつくて、完ぺき主義で、いつも誉められていたい!っていう奥底願望ってのが知らない間に身に付いている、それは確信出来る。新語で奥底願望をオクガンってね。誰だって今日一日注意を受けない自分でいたいとそう祈念して職場に来ているのだ。それもあるがもうひとつ、キャロルの、がめつさだ。週2回の夜勤を奪取したのだからそれで五万超。無理して、夕方出ることなど、断れば良かった。どこかで、あるのかもしれない、一杯出て、仕事をこなして十万に近付けたいっていう思惑・・・。もう次回は断ろうと思う。こっちは善意で出てる。しかもこのコンビニで、給料の半分は買ってるのだ。こんなに言われる筋はない。思えばここんとこがキャロルの欠点だろうか・・・。でわショットタンいきますか~にべも無く 断わる方が まだ増しと クルマに戻り ビールを下ろせり〔このコンビニの女性陣もキャロルに冷たい人ばかり・・・ビールもなんだか哀しがる〕