やっぱりサンクスやサークルK、そしてポプラ!!こういったコンビニってとてもキャロルに近いんだよね~ポプラはそれこそ宇部にいたときによく入った。サンクスは豊橋市で・・・。長崎人がこの両者を知らないってのは寂しい。ローソンやセブンにない風情があるんだ。だけど長崎にいるだけでは味わうことは出来ない。もしもこのふたつの系列コンビニがサイトで開放されて見れたら凄いね~そう、あのコンビ二版だよ、ストリートビューのね、店内に入るとまず何が目を引くか?そしてどのコーナーがじぶんをワクワクさせるか?健康っていう2文字に拘りを付けたローソンに対して、ファミマは?そうそうおとつい久しぶりにふぁみま行ったら、外でタバコ休憩に入ろうとしたW君、タバコなんか吸ってるヒマがないことに気がついたのか、ドアマンになってはいどうぞ!!と開けて待っててくれた。実はさ、私も深夜のコンビニに夜勤で入るようになったのよ?って話したら、びっくりしてた。帰ると、カンペキな彼にはないはずの間違いが・・・。ヨーグルトのスプーンが入ってないっての~~