二投目にドラメモを持ってきた。これで、しっかり座を奪取!自分の陣をまず取得すること、これって大事~矢上の方から古賀に進み、高速に入って、大村に行くときには、高速降りて、少し走って、カステラやさんを軸として左に行くとイオンなんかがある場所に着くんだけど、この交差点で右に行ったことがかつて無かった。この右こそが・・・東彼杵、佐世保に行く道だったんだ。元々、高速を使わず大村に行くのが通常なんで気が付かなかったっていうのもしかり。なんでわかったかというと大塔イオンの帰りにもう一回場所を確かめるために、ローレライを通過して、長崎を目指したからなんだ。いつもと違う道を取った。そのことでこの205号在来線も判明した訳。キャロルって意外にも同じ道ばかり行く方なんだ。迷子になり易いから怖いってのもあるし、ナビがない分、クルマで知らない道を行くっての怖い。ホラー映画をそれだけ観て注意喚起は培われたといえるけど、冒険する気持ちがこうして新しい道発見に繋がったことを思うとね、戸外に出ることの貴重さに改めて気が付くんだ。自分の人生を開花させたいのならやはりそれなりの投資と勇気は必要なんだね~