イエスタエッセイがどうやら三投目で落ち着きそう・・・。二番目か三番目かで迷ってた。俳句や川柳のある日にもショットハイがある日にも一応三投目で統一したい。今朝は、先日だったが、420円の違算をキャロル出しててめっちゃ気が滅入っていたが、同僚が言ってきた。俺でした・・・って。ちょうど七百円くじキャンペーンがあってて、タバコをスキャンしてもらうのを忘れていたらしく本当にその正直さにキャロルは参ったのだ。じぶんなら、言わずに済ませたのでは?だって、違算はキャロルだったって誰もが思ってた。それなのに俺です。ちゃんと店にも申告しましたって。キャロルは自分もこの青年のようになりたいとこころから思った。四百二十円、タバコ一箱くらい?っていうお嬢様性癖中々抜けない。それくらい自分が被ってもどうってことないし、てっきり自分が違算を出したとそう思い込んでた。随分シゲコも励ましてくれた。どんなに急ぐお客様でも金銭を扱うときには待たせていいんだよ・・・さすがは銀行員!!元バンだ。違算がなかったことをまだ話していない。今起きたばかりだからだ。