正社員の人々にキャロルはこう拝む。あなた方は一週間に、よくぞよくぞ、四十時間も働いて・・・。改めてその功績に、キャロルはひれ伏す。自分が出来なかったことだからだ。一週間は24×7で、168時間、みんなに授与されていて、それをどう使おうと実際自由ではある。しかしもしも人生で名乗りを上げたいのなら、そんなに悠長にはしていられないはずだ。俺はアンパンマンが大好きで、銀行に出勤するとき、帰宅するとき、必ず発声した。お父さんはガンバルマン!!お母さんは??ここでいつも疑問符を振って子供達に考える機会を与えた。ユニークな子供達はお父さんはホラーマンか、スケルトンマン、お母さんはドキンちゃんだね!って。そのときの鮮やかなやりとりが、俺の脳裏に蘇る。レディミアム!!女性の世紀は至近距離だ。