俺はこころの中に闇を持っている。ニコニコな顔で妻と話していても、こころのどこかに憤怒があって、俺のこころの闇はそう誰もが拝めるものではない。俺は今、崖っぷちに立つあいつをこころの中でザマミロとまではいかないが、ホレミタコトカ?と静観していて、あさってからようやく夕方研修になることで、一息ついているアイツを見るたびにこころの奥底でざま~みらんかい?って素朴にも思う。俺は正社員歴45年、未使用だった有休を換算しても、相当の額になる。使ったことがなかった。親父が亡くなったときも、トンボ帰りだった。俺は、自分が頑張ったことをきちんとキャロルに誉めてもらいたいだけなのだ。別に三つ指つかずとも二つ指でもいいと思う。