体にいいのは酢の物。わかってても中々、取らない。他に美味しいものがあって、ついついそれに投資。摂取すべきは、鮨、そして酢の物。意外にも、圏外に置かれ、人々が手をとりにくくなっていることが目抜きだろう。キャロルはきゅうりの酢の物が母がお手製で作ってくれたの、頻繁で、もういいや!っていうくらいに飽きていた。しまいには、食が細くなって、小学四年で、24キロしか体重なかった。あの頃が、体でいうと過渡期だったと追想する。家の中に胸を患う人間いたことで、キャロルも大学病院で検査したが、単なる食細だった。コンビニなんかで、弁当買うと、ろくなことないぞ!どころか、昨今、コンビニで食をまとめれば、ヘルシー人生を温存出来るみたいなの!って変った。こういったイメージ進化がなぜ起こったか?それは中で研究や試行錯誤を重ねる本部従事者たちのアイデアの結晶なんだと疑わない。コンビニがこうして時代の趨勢を担うのが、継続は力なりのあの格言抜きでは論じえない、今朝も、タイムイズマネーという言葉を経営者みずからがおっしゃった。時間を了承する、時間に機敏になる、時間をもぎ獲る、そしてタイムジャッジする!!これが成功するコンビニの、のぼりとなる語彙であろう。