音楽に造詣深いならなおさら、オンにはうるさいと思う。例えば、PHPもオンをはっきりさせていれば、もっとメジャーになってた。いわゆる読み方だ。ピップか、ピープか、ピーエイチピーかをキャロルはまだ知らない。推測で話すだけでピップかなあって憶測立てるが、ピップエレキバンっていうメジャーあるだけに、一投目にはならない。第一位に検索されたいのなら、そこを吟味。既存に在籍、シェアを占めているものに勝ちたいのなら、自分の音を、第一声を発音することだ。読者やユーザーにその読み方を知らせること、ここははずせない。自分の組織を強固にする、活動体を勝動体〔かつどうたい〕にするその秘訣にもなる。先にいっとこかね?サ行ニッポン女子宣言サシスセソのソはソールメイト。人間関係とか、こころの友人とかね、いろんな捉え方があるが、この人間関係を信頼をどう構築するかで今後の人生シェアも決まる。シェアとは、対人関係における主導権だ。