今朝のキャロ嬢、南洋パールの利息が迫ってて、それにおとつい気がついた。や、やばい、それを計算に入れずに食いまくっていた。昨日は、猛省して、図書館に行った。ここだと、お金が消えない。ありがたいなあって。外国の絵本を見て回った。キャロのこころ?今が旬にこれからなるのは、意外にも絵本、子供童話、そして、冒険ファンタジー。これらに大作が出る。アメリカ物語とか、101匹わんちゃん大行進にどれだけ、キャロが癒され、感動したか?ディズニーの快挙はもう一度見直されてもいいわ~時代が進むと同時に、テクニックも比較にならない位進歩。どんな映像も作れないものはないっていう21世紀だけど、今思い出すのは、涙と一緒に見た映画の懐かしさ、そしてファンタジーの面白さ。人を感動さすには??笑い、涙、あっといわすカラクリ、そして前評判かなあ~名作の後に映画あり、なにしろ、原本の出来具合。これが鍵になるし勝敗を決める。