川柳には、標語の部位もあるって、以前話したけど、キャッチコピーの意味もあるんだね!実際ね、キャロが、本当に川柳詠みたいな!ってなったのは、32才。まだ、本格的に、短歌やってるころではなく、キッカケはね?銀行の預金集めの標語。行員みんなが、一個は作ってくるっていうキャンペーンあって、宿ちゃんもポッケにその投票用紙を持ってた。キャロは、銀行にまだ、家族を申告出来ない宿ちゃんのこころの闇を伺いつつも、強引にその紙に標語書いて、そっと、ポッケに入れたってわけ。でも、凡句を下回る、やぼったい句だったんだね、宿ちゃんみずから、ポイ捨てしたっていうからね~どう思う?普通の主婦ならそこで終わり。キャロはくやしかったんだ。なんとか、見返したい!!ってね。それから、多くを自分で試句作句したんだね。レイクタウンが駅付なのが、集客効果123パーセントにしてるわね?それに、ここはイオン帝国の牙城。では、興奮冷めやらぬ曹長、ペリドット放出お願いします。イオン帝国 レイクタウンの 牙城かな