今朝のキャロ錠は・・・八月もらった年金がとうとうなくなったよォと泣いて訴えてきた、宿ちゃんの惨状。こっちだって、辛いんだよ、ダイリーグ見れないってこと、どれだけの損失かっての。でも、本当言うと、キャロは宿ちゃんに、悪いことしていたんだ。例の町費集めの当番、やらないまま、こっちに来てしまい、迷惑かけた。お盆が終わった、次の週の土日で、集金しようって、決めていたので、出来なかった。その前に埼玉県に来てしまった。急な坂を登り、一軒、一軒、500円を集金して回った彼に、キャロこころの底から詫びた。努力した者が、泣き目を見るようなニッポンは、もうキャロが終わりにしたる!!そして、正直者が、馬鹿を見ている、このニッポンをキャロは変える。チェーンジザニッポン・・・。わかる?やってて良かった公文式みたいにね?知ってて良かったキャロル式にしてみせるよ!!キャロは、町費の集金をやってくれた、宿ちゃんの労苦の穴埋めのために、もっともっといい作品を生み出し頑張ることを決めたんだ。