ルビー・ウーマン《復讐の館編》〔56〕第六は、前倒し主義です。銀行時代もパチンコ部長時代も、ケーキ店事務長時代も、一週間後に会議致しましょう~とかが、ないんですよ、気がついたら、今夕、集まるぞ!!ってね。彼は、テレビを観ていても最近あくびばかり。同じ人ばっかり、なんで出てくるの?これは飽きなさい!!っていわんばかりの手法、もっと、進歩ってものが、ないのかね?ってひとりで、怒っているのです。この間もセールスマンが来て、その方に、うちのアンテナ、どこを向いてる?今、しっかりと答えなさい!!ってシコタマ追求してね、訪問者に怒りの矛先を向けてた。自分の息子だと、思いなよ?息子たちもああやって、事業所や、個人宅、汗だくで回っているんだよ?そういう態度、絶対によくないよ?ってね。でもね、彼の気持ちは退院後、少しだけ、快方に、向かってきています。なにしろ、あの病魔から開放されたんですものね・・・。