天才に相当至近距離まで、近くなってる凡人・・・。先週から、ビジターってキャロ呼ぶことにしている。凡人なりの視点もキャロにとっては、新鮮だし、自分がシカトされてきた・・・としてもね、もうなんにも思わない。ただ、以前から言うように、検証は欠かせない。第二の存在の抹殺、起こらないとは、誰にも言えない。キャロには、示唆があったんだ。ミネソタでのあのアメリカの球宴のときにね?ヤンキースのベタンセスに出番なくって、これは、いやがらせでは??って。ニッポンの力士、稀勢の里さんみたいに、優しいおおらかな選手なんだけど、とってもイノセント。それが心配なとこでもある。でもね、アメリカ野球とニッポンの違いはあるんだよ!!って示唆あってね、アメリカはとことん、延長延長で、力尽きるまで、観客もろとも頑張る!!ベタンセスに出番はあったんだよ?って。どこで?って尋ねた。延長になることもちゃんと、監督は考えて、最もタフガイの彼を使わず、温存したんだよって。な~るほどの、ナルちゃんにキャロなってもうた~アメリカの記録と日本の記録をごちゃ混ぜに出来ない本当の理由も頷けたんだ。