定番の宝石シリーズ、今朝は、元帥のルビ~実はね、最初作っていた短歌とは、幾分変わった。変遷を余儀なくされたのはあの、飛行機事故。このオールスターの余韻まだ、冷めない頃だったから、とても、悲しくて・・・。さ、元帥は六機か、五機か?というよりも、平和の弧〔子が掛かる〕というものに拘りが必要なんだ!って。つまり、飛行機だって、飛行機雲を描いてるうちはいいけど、それは、戦闘機にも変わる・・・。そうならないために、いつも、交渉術を持っていないと・・・。相手の思うままにさせなさい!っていうのではなく、同じ次元ではないから、そこの配慮要る。彼らは、仲間の救出の為に、命は捨てる覚悟・・・。じゃあ、どうすれば?根気強く愛を解く以外にないんだ。では、元帥、ルビー放出お願いします。野球という 無類の歓喜ぞ ミネソタの 空駆け上がる ピースラインかな