今朝は、十個いこかなって、出てきた~それで、もう少しエッセイいけそうだし、先にっ今朝のキャロ錠いっとこねえ~キャロの声明は、今でこそ、こうして轟いているんだけど、そうなってちょうど、十ヶ月経過なんだ。こころから、感謝しているんだ。本当なら、消さないといけないくらい、ブログ溜まって、倉庫番テトリス参上させなくっちゃいけない位、申し訳ない。でもね、九月八日、オリンピックが、決定した日から、こうしてキャロの書いたものが、みんなに観覧されているっていうこと、信じていいって、思うよ!!この国の民主主義だよ。キャロはせいぜい、もって、今年三月までだと正直思っていたんだ。それが。。。嬉しいし、この国の、民主主義、信じてみたいっていう希望に今、満ちているんだ。確かに、早計かもしれない・・・。でもね、これだけ、自由な国はないって、子供五人育てて思うよ!だって、親が、道路に立って、交通安全する、PTAによる三角旗の道路番、順番来ても、キャロ断ったで~五人を朝から、学校に出さなきゃいけない、そういうのやってたら、家を守れないって。断ったからって、文句言ったりしてこないし、誰も、ブ~たれて、来なかった。それが、言うなれば、自由の国の証なんだよ、今しみじみと、そう回想するんだ。