土曜日は、天才と凡人が休み、そして、今朝のキャロ錠が休みってことで、十個いくっていうこともあり、エッセイ数が結構いけるよね、エッセイを上手に書くコツって、キャロに、偉そうに言う資格ないんだけど、昨日ね、ニッポン語って、いろいろな言い方あるわね?って考えさせられたんだ。洋服が大き過ぎることを、ダブダブだよ!って言うかと思えば、ダボダボって表現する人いたりする。ガボガボとかあ。どっちが、どれが正解?ってね。しょぼいっていう言葉、最近上原投手が発言して、アラ!ってなった。タシェアラ選手の名前にアラ!があるみたいにね?しょぼいに相当する、へぼいっていう言葉もそういえばあるわね?って。どっちが、正解?って。そして、試しに、調べたら、この一塁手の選手の名前に違うよ!って言ってる人がサイトに一杯だった。どしたらいいの??でも・・・やっぱ一応、テレビでの印字をキャロは今の所は獲って、タシェアラ選手って書いてるわけ・・・。あ、急に、海苔のつくだに付けて、白いご飯を食いたくなってきたわ~つまり、言葉って、正解なしで、連動し、連結し、又離れてはくっ付く生き物なんだ。それを、緻密に楽しく捕らえられれば、エッセイってスリリングに、適度に躍動していくんだにゃにゃん?ってね。