最近忘れっぽい。昨日も帰宅してすぐ、アレ??エメラルドじゃないんじゃないか?って呆然。弟が五月生まれで、誕生石について、考えたりしてたから・・・。弟に、素敵な彼女、もしや?いるんじゃないかって。探りを入れたんだ。五日くらい前、ここの帰り、セブンで逢った。このセブンで、弟は明太子のおにぎりをよく買いに来ているとは知っていたんだけど、まさか、ドアですれ違うとは・・・。彼女のことを、何気なく訊いた。なかなか、ガード固くってね~知りた気持ちを上手く、そらすんだ。突っぱねるのとは、違って、繊細なんだよね。定番から、いっとこね~第一生命の川柳なんか、軒並み、いいのが、優秀作として、出てきてる!こういうのが、掲載のとき、もちろん、川柳やっている人は必ず、目を通すんだけど、それ以外の人々もしっかり、照準合わせている。カルチャーの極意。キャロも・・・うちの嫁から始まる川柳作ってみた。うちの嫁 七個の携帯 競り上げるってね~これは、七個持って、男を吟味じゃないから、間違えたらいけない。七個の機能を知らないと、研究しないと、携帯売り場にはいれない。厳しい競争の波の中をまい進しているんだ。次は正真正銘曹長いこか~