本日なんと、七時間パックにしちゃいました。こういう絶好のチャンスが到来~まごまご〔孫孫〕してはいられません!本日の講座内容?いいねえ~キャロにそういう質問を投げられるようになったことが、進歩の証し。やっぱ、主婦って、キングギドラでしょ?それは、主婦ってのは、いろんなこと、一瞬でこなすってとこが、凄いんだ。首四つないと、務まらない。主婦とか、専業主婦の本当の力ってのは、一緒に過ごさないと、わからないかもね。そう・・・あの西島さんの、CMみた~?彼だから素敵ってのも、あるんだけど、もうひとつ。忘れたらいけない次元が事実存在するんだ。キャロはね、主婦っていう仕事や位置っていうのは、最も、芸術家に近いってそう認識しているんだ。例えば、家計簿・・・。ちょっと、多めに書いてみる。今日の雑感なんかをね。毎日、続行していると、気持ちの変化やリズムに気が付く。この時、衝動買いに走ったのは、なぜ?あの時の心境の裏にあったもの?そうやって、推敲をほどこしていくとね、自分が何を、求めていたのか?本当は、どんな自分になりたかったのか?が発見できたりする。雑多な、日々の中で、すべてが、解けていく時間と共にありはするんだけど、主婦っていう立場の人々が発奮した時に、この日本の爆発力は推定無限・・・。だから、考えてみる価値がある。主婦が、元気になれば、子供たちの笑顔にも溌剌さが満ちる。少子化の要因は実は、男にあるんだと。何もかも、人のせい。おまけに個人に対する、言論弾圧。今こうして、やっと、キャロも脱走出来て、語ってるけど、13歳から、44年もの間書いてきて、やっとこさの姿なんだ。この国の一部なんだけど、どうしても中国や韓国とゴタゴタしたい男たちってのは、やはり、家でも、封建で、口数も少ないんだよ。男が惚れる、西島秀俊さんを見て、勉強しな!どうすれば、男としての陰りや、甘え、そして秘めた野望を彷彿とさせられるのか・・・。彼、台詞がなくってもいけてるし、そこがヒント。