人間を動物に例えるとみんなが何らかの動物に似ていてキャロルはカーショー投手とおなじで猿だ。しかし・・・みんながみんな同じ捉え方ではないこともわかる。前田投手は何に似てるかな?って問い掛けるとカピパラだろ?って即答だ。前総理の森さんがアライグマに似ててカワイイな♪って思って話したら家族が絶対ワニだよ~っていってくる。ええ?自分にとってはアライグマなのに他の人が見たらワニに該当なんてビックリでそういう会話は楽しくて生き物にサンキューっていう番組に影響を受けてしまった。動物の衒いのない心や野生の仕草、ここに生き物の生い立ちや今後がぎっしり詰まって最高の気分になるのだ。みんなが何かの動物に該当でもそうではない人物もいる。カッコイイ男たちだ。阿倍総理なんかは動物に例えたくともしばらく出てこない。そういった美男はいつも妬ましさの標的。いつの時代も一緒でカッコイイかそうではないかで、男のジェラシーはその場で静かに転送される。今週のエピg・・・例えば何がカッコイイか?っていうと銀行でプライベートジェット機のお金をポンと引き出すスッキリ!!の司会者である。〔後でもいいから半分支払え!ごくらく山本が出すべき金銭だ〕