今朝の曹長はあの映画、ジェフリー・ラッシュさんの鑑定士と顔のない依頼人にみとれていた総帥の影響大。なんで男って謎のオンナに弱いの??恋を人生で一度もしたことのない老境の男性、しかも素晴らしい鑑定眼を持つ紳士がすべてのこれまでのコレクションを奪われてしまう・・・・結婚を決め最後の仕事をこなし部屋へ戻るとそれらがすべて消えて、もぬけの空・・・。オンナって怖い。こういうオンナは尋常に出没。中年過ぎたら是非この映画を観るべきだ!!とキャロル総帥全面チェック~しかもあの何でも修理出来る男性演じるのは総帥が大好きな男優さんだったのだ。この映画は単なる恋愛映画ではない処が買い。これからの恋愛映画に影響を与えるし示唆をも交えているのが美味。ケッペキ症の人はさらに興味深く鑑賞するだろう。警察署の前で訴えることを止める。考えたら、それが出来ない自分がいることに気が付くのだ。曹長は世界各国旗の缶ペン作成を思う。この缶ペンで世界の貧困国を知ることは重要~ほなあトゥエルブ川柳お願いします。缶ペンで 地球儀回す 俺曹長〔ゆくゆくはキャロル発、缶詰で世界貧困を救えたら・・・いいないいな!!〕