正月に息子たちが帰省するのと、どうも周囲がかまびすしくなってきた。12月の軍靴の響きが来る前に、そつのないエッセイやブログだけを残して消去する、見ていない人達は時間がないから飛び読みでもいいから眼を通すしておくこと、キャロルは高速回線4000円以上のね?すると消去も速い。その速さこそスプラッシュ!!ああ新語浮かんだ~パトラッシュ!!貧乏人が天下獲ったときに民衆が叫ぶ!眼を見張る程だ。パトラッシュ!!おおパトラッシュ!!ってね。昨日かまびすしく弟に叱られた。長崎人でありながら、原爆が落とされて戦争が終わったなどを発言してはいけないって。たとえ真実でも言っちゃいけないってさ・・・。久間事件を思い出すことだよって。あれであのとき落選したんだよ。なんでこうも博識なんかな、昨日は島谷ひとみさんのカバー曲、そしてビッグなふたりのデュエット、これは圧巻なので次のブログで行きまひょか~まず彼はNHK紅白についてアドバイスを放ってる。若者と演歌組を分けちゃえ!って提言。自分が若者をまとめて見て、テレビ消すのが目的なんだけど、演歌も馬鹿に出来ないってキャロル猛烈抗議〔猛抗〕したんだ。つい最近ふたりの大阪をなんかを聞いてね、思い出したんだよ~大阪で生まれた女もいいね?そして酒と涙と男と女・・・。ああいう境地、負け犬で失恋組なんだけど根底に雄雄しいものがある。いやいやいやいやいやああああ、弟がいきなりテレサ・テンなら認めるし好きだよ?って。良かった~って胸を撫で下ろしたとこだった。それとウルトラマンの歌はあなどれないってさ!