本題に行こう!!狂歌だ

 

尾鰭をどうぞの尾鰭を調べると、ふたつ挙がる。尾と鰭。2番目として、本体以外の余分と…な、なんなんだこりゃあ!?長崎の通常は、他の県には伝わりにくいものだった?爆裂のはてなウィンカーだ。長崎では魚の澄まし汁を指す。尾鰭を出汁に取る上物だ。お澄ましにも、ピンからキリまであるが、めでたい鯛がモチーフにはある。しかし、これは意外な検索結果であたしも、興ざめして、佇んだ。せめて、三番目の意味として、出ていて欲しかった。卓袱料理が出されていざ食べましょう、召し上がれ♪となったときの第一声…と。儚い夢が壊れた瞬間だったが、ゴリラはゴリ押しの天才。なんでやねん?尾鰭をどうぞ!それがない言うんは、おかしいんやないか?ずんずん前へ進む。ゴリラ舐めたらあかんで。三番目の意味は削除しとるんかい?ってな具合にぼちぼち、横やり、入れて行きますねん。