イエローダイヤ・マン《標榜編》〔402〕その健康番組で、余命が短いランキングのトップを高橋ジュージさんと争ったのがあの若狭勝さんで、これまでの苦労を聞き俺はまた涙してしまう。なんと余暇が全くなくていつも外食、なんか保険会社のセールスマンみたいで可哀相に思った。高橋さんよりも余命が短いと言われ、発奮して、改善メニューをこなして数値を計ったら何と余命が伸びている。これはヤラセ番組じゃない!!と俺は同時感動する。そして人々の余命を短くするものが、塩過多摂取、水分不足、ウォーキング不足、脂過多、炭水化物過多摂取、睡眠不足などが挙がることが明瞭になって、自分の食生活を改善するいい機会を得たなあと、自分改造も必要?とは思うが、何も今の時期からしなくともいいんじゃない?って胸から小さな悪魔が飛び出して来て、それならジングルベルのケーキさえ控え目にしないといけない?ムリムリムリムリっと俺は十字架をオデコで斬った。何も今から、クリスマスケーキやお菓子出て来る前から始める必要はない!!俺はまだ若い!!海苔巻きおにぎりも塩を一杯振って作る方だ。今のところ、それだけでも改善出来れば上等だ!!と締め括った。