曹長はこの機に乗じて離党届を出した若狭議員の姿にやっとスクイズを見たようで、総帥の心をも同時感得させる。これまで何もかも灰色で来た小池都政がようやくネジを巻いた証明で、これから数々の難題に果敢にメスを入れていく百合子手腕に期待は熱い。それと同時に眼を奪われるのは、やはり市民を政治に巻き込んだその飽くなき原動力で、どんな時代が来てもその基本に活路はあると総帥も睨む。家の中で様々な問題に取り組んできた女性たちの意見がおもむろに政治に力を加えるだろうし、タイニーチャンスどころではない都民成果の種も埋まっている。それを否定していては国の漸進はないのかもしれない・・・と総帥も気を引き締める。そ・し・て。結果にコミットするという挑戦的名文句だ。この名文句が業界にみならず国をも視野に入れる。ほなあ曹長、トゥルヴ川柳お願いします。コメットさん 呼んだら来るかな? 俺曹長コメットさんという昔のテレビを思い出す・・・今になって気が付くけどアレはいい番組だったなあ☆