俺は先週から今週にかけて、とあるスーパーで巨峰を味見させていたのを、迷わず五個くらいポケットに入れて帰り、あいつに食わせる。そのハラハラドキドキがいいのだ。怒られはするものの俺は構わない。この巨峰をいつかは買えるようになるかもしれないし試食として置いてある。逆に獲らない方が失礼だろう。しかしあいつは監視社会を言うのだ。このフルーツをまるで泥棒しているように監視カメラには映っている、いつ御用になってもいい、そういう覚悟あるなら貰ってきていいわよ?って。俺は会員なのだ。まるたかもエレナも・・・。そして昨日は番所橋にあるソフトバンクに行って来た。Tカードを作るようにお知らせが来ていた。俺はファミマに寄る時は支払いをするときくらい。Tカードは持ってると便利よ?ってあいつに薦められる。提携店舗が年々増えているからだ。俺は大麦工房という通販サイトの五百四十円の支払いを昨日あいつ代行で支払った。俺の口まで来ないその菓子通販を支払ったのも孫の御守り代として・・・だ。養育や教育に女性が男性よりも人生で長い時間関わる。そこがスカウトになる。デルスカイしておこう。ワンコイン出前菓子だ。