ルビー・ウーマン《黎明編》〔169〕容子という名前を付けた父の思い・・・その通りの娘になってきたとは思わないかね?それはいえますね、容子の容を容姿ととれば心もとないが、内容ととれば?贅肉を付けず最も自然な投稿形式をこのはてなで整えることが出来た!このことが有意義以外の何物でもない。しかしそういう機会が整うのが六十歳だったというのが意義深い。はい、六十歳から年金を貰える時代からトーンダウンした・・・すなわち支給が遅くなったことが、働き足りなかった人々をもう一度企業へリターンさせたことを思うと中々侮れないニッポンの真底が見えてくる。第二の人生も充実がある?はい、働くことに何か秘密も宿るようですね。例えば全く働かず温泉にいっても心もとないが、働きずくめの人が温泉にいく、その効能はいかばかりだろうか?働き続けることに於いてはニッポン人を超える民族は世界広しといえどないでしょう。課題もあります!例えばあの弱い時代です、ここをもしも強靭な精神に出来れば?鋼〔はがね〕の世代に出来れば?青少年よ、絶対に死ぬな!をいう小西氏だな!?はい、このような個人的ではあっても強いブレーンこそがこの国を立ち上がらせるキッカケになる。俺も賛同だ。小西氏は何もしなくてもボーっとしていてもいい!って言ってる、そこがいい。生きている その尊厳を 忘れるな