主婦シゲコが煮え湯を飲まされた事件。事件の概要を知ったのは今年の1月だったが、自分が入院中の昨年12月に起こっていた。100万円強奪事件である。くやしくて、何回思い出しても、涙が自然に沸いて来て・・・。爪に火を点すようにして、六年がかりでやっと貯めたお金・・・。そのご足労なお金たちが、まさかの妻から、強盗されるとは・・・。以前銀行時代、顧客に、にせ札犯がいて、逮捕される一ヶ月前に、自分にこう言ったのを思い出したくらいなのである。近々、世間をアッと言わせて見せる・・・。でもアッと言ったのは自分でアッと言わせたのは妻。こんなにヒドい眼に遭うのなら結婚なんかするべきではなかった、、、、、ではパラノイア行きますか~~~ね?あなたは私にキャンピングカー当たったらどうする??どうするって、もち論俺も乗ってどこまでも付いて行くよ!!やっぱりね?でも普通免許で、アレ、大丈夫なのかしら?実はさ、ハンモック付きが新しく某社製で出るらしいんだ~それを買う為にになら、いい妻に、ラブラブ妻になれるかも??ってね♪ほ、ほ、本当なのか!!!〔身を乗り出し過ぎて片方スリッパが抜け、つまずきそうになった主婦シゲコ、果たして幾らするものなのか?とまんじりとも眠れないその夜であった〕