ニッポンにあって、消えそうになっているけど、まだまだ、他と張り合うほどの威厳を持っている。そういうのはすでに文化だね?漬物を作るときの樽、そして・・・キャロんちの実家は、今は違うけど、五右衛門風呂だった。今度の木曜日のロイヤル・ボックス編で、剃毛のときに出て来るけど、丸い、木製の板を沈ませ、それに座って入るんだけど、上手くいかないときもあって、中々、座らせないんだ。堀炬燵も、風情あるよね~?キャロはなぜ?なくなったのかなあ?って五右衛門風呂のことに及んだ。薪が要ったからなんだ。ずっと、我が家は文具やのエイミーの親戚が木材扱ってて、バトンっていう木のキレハシを買ってた。ま、カステラのキレハシみたいなもの・・・。でも時代のすう勢には勝てない。いつか、家を訪ねたときに姿を消していたんだ。ニッポンのいいもの探そうフェステバル!!安倍さんの地方創生って素晴らしいって思う~キャロはそれに対抗して、この国の経済健全化、クニオコシ〔国起こし〕をドカンと出すわ~お互いに頑張ろう~&バンガロウ~