この100選に、おらは死んでしまっただ~っていうあのユニーク曲、絶対入れたいね。さぶちゃんは、函館の女〔ひと〕、ワンズも入閣、アニメの主題歌だった。キャロイチオシの一曲は、意外にも、17才って曲、南沙織さんっていう素肌美人歌手。この歌詞、最後の辺、ちょっと、紹介しちゃうわ。好きなんだもの、私は今生きている~感動するっていうより、この天真爛漫に平〔ひれ〕伏すって言う感じだったね。みんなは、作曲家と作詞家、どっちが、権威あると思う?この曲もすっごく良くって、最初は、どっちもいい!!最高~って。でも生きている~を聞いたとき、何かが、キャロの中で崩れ去ったんだ・・・。好きなんだものも、相当の衝撃をキャロに与えたんだけど、この生きている五文字の語感、余韻・・・。生きている証明をキャロが人生で出すことは、後々の最重要課題になるっていう、暗示。無名の人間がのしあがっていくこと・・・。ねずみが、象を倒すに等しい難しさなんだ。ソラニンを調合?馬鹿!そういう七〔しち〕面倒臭いことはやらないの~象さんの背中に座ればいいんだ。聞いてる?