家の近くにあったジョイフルがいきなり姿を消していた。しかしその以前にジョイカフェがイオンの斜め前にオープンで、やはりひとつが消えたか・・・と俺はその周辺の広い土地が何が出来るか?そこが楽しみだ。ドンキかもしれないし、クルマのレンタル会社かもしれず、そういった情報は案外知らされないものなんだなって、とうとうジョイフルに行く機会もなく俺の人生から消えていった。しかしジョイカフェも好調で、その新店舗はタイガーの前にあるのでなお好調を維持するだろう。パチンコ店の横に付ければほぼ顧客を集客する手間は省けて元バンの俺の思いはこう推移する。集客に人は奔走し、様々土地を見て回る、それは人生でも言えはしまいか?すでに人が集まっている場所なら?イオンがしかしライバルになることは間違いなくここにもマックはある。人生にライバルが必須で、それと渡り合えることも標榜的不可価値になる。ライバルを今すぐ作ろう!!蹴落とされることも覚悟で・・・。デルスカイは蹴られて本望!!だ。