トッポキャロ構想~一億総活躍社会っていいですよ~こういう看板が国を徐に強靭にしていく。政治家だけとか、公務員だけの努力では始らない国の明瞭化。どうすればいいのか、おのおの専門家が必要なのだ。今回のノーベル賞だって、人々は多才だったし、多彩。日頃お散歩に余念がないあの人?えええ?ってみんなを驚愕させた。ここだと思う。目立ちたいという気持ちが発火点でもいいじゃん、そのあと、いかに自分の中で努力と実験を積んだのか、それを後のヒントと材料にしたか?ってね。キャロルはファミマのゴールド会員だけど、ラーメンの汁も捨てず改良に使用。このラーメンの汁を何かに生かせないか?って冷蔵庫保管。今日にも、うまかっちゃんの袋ラーメン作って、ミックスさせてラーメン湯豆腐に挑戦。昔伍豆腐がなにゆえ、あれだけ流行したかをまだ、紐解いていなかったからなんだ。豆腐といえば、どんな汁物にもマッチングだがこのラーメンがまだだった。あっさりした味噌ラーメンなら馴染むのでは?自分の実験が成功したかどうかはやぶしの一声でわかる。いいもの食ってきた人間はそういうときに役に立つのだ。