昨夜難儀やった・・・

セブンイレブンでこんなつらい目に合うなんて。これも遭遇やな・・・プラスに受け止めたい。そのお客様はうちは初のお客様やった。様々なクーポンが今スマホに出ている。私はセブンアプリを入れてない。お客様のスマホで20円引きや30円引きを見ながら一個一個そのつどバーコード決済で支払いたいって言うお客様の要望の通りを打ち込み四枚のレシート出た・・・値引きがかぶるものもあり、アプリを使い尽くして倒している。しかしわてはそういうのに実は全く興味なく、ただ、お客様の支払いたいようにスキャンして店を出られて1時間後に電話を下さる。20円が足りない・・って。勘弁してくれよ・・・トホホって思うけど、丁寧に20円の返金ですね?と答えてしまった。レジが立て込んでいて早く戻りたい一心だった。またこの件で私は失敗が最も多い店員としてみんなに晒し者にされる。情報ジャーナルで取り出した四枚のレシートをみんなに見せて20円返金しないといけない。しかし本当にミスがあったのだろうか?お客様は4つのグループに分けて個別に支払うのを見てもわかるように、失敗をする方ではない。アプリを使いこなしていなさる。私はお客様を信用して指示通りにスキャンした。なぜなら、私はアプリを入れないでプライチを主眼にしている。プライチ派スタッフで店でも慣らしている。ここで言うのもなんだが・・・憂鬱のうつが実は68歳になっても書けない私。そろそろこの字を覚えなあかん。