西🏝姫瑠のアディショナルタイム458

 

さすがにこの前のあたしは不真面目でした。ガストモーニングで家族だけモーニングを注文してあたしは小豆&生クリームだけ。家族のフリドリを分けてもらい従業員さんにも訊かれて戸惑いました。生クリームだけでいいのですか?食パンは必要ないですか?って。お金がなくてそれは仕方がないことだったのです。しかし本当にお金がこの世の中のすべてを牛耳るからこそ、あたしは、お金のない貧しい人の為にこれから邁進することに決めた経緯です。なぜ、自分自身も金があるとき、ないとき・・・前者の自分と後者の自分の違いにまず、驚きを隠せない。前者の場合、意気揚々として前途は洋々で心も大きく太っ腹。後者の場合、うつむき、地面を見て歩きます。硬貨が落ちているかも・・・って彷徨っているのです。精神状態がこうも違うのなら、調査の価値は出てきますよね。貧しくて才能の開花が遅れている人々を助けたい!!微力なあたしですが、七人の侍の存在がある。みんなで知恵を絞ってどうすれば貧しい人たちが笑顔で毎日を活発に生きていけるか?努力をして行きます。今朝もバナナ工場でバナナを購入して帰って来ました。小学校での初の社会見学は、あたしが小1のとき・・・ここだったんです。