西🏝姫瑠のアディショナルタイム406

 

メルカリ浸透は意外や意外、その恐るべきメルカリ力は並大抵ではないことが判明している。なぜなら、ここまでヒカキンラーメンは遅れていることで、遅延どころの騒ぎじゃない。どうすれば皆に行き渡るんでしょうね!?って相方も心配して私の顔を伺うのであたしにチャンスが巡って来ていた。30秒内で自慢する能力を試すチャンス。実はさあ、あたしこの店で一番に購入して食べたの!!。相方は顔色を少しも変えず、なんで、買い占めをしなかったんですか?って。3つでも5つでも片っ端に買って良かったんでしょ?う、うん。確かに・・・私は自分が大きな大きなチャンスを逃してしまったことに、そのとき、ようやく確信したんだ。飯バージョンの箱も来てた。オーナーが箱から開けて買って帰っていいっていう了承をあたしに出していた・・・そういうことだったんかよ?相方は優しいし、正義感の塊でメルカリ目的で購入して利益を得ようとしている人々のことをあまりいい顔しないで見ているのに、あたしにはなぜ、買わなかったんですか?矛盾のようで矛盾では決してないのだ。あたしには一個買うお金しかなかった。そのことをざっくばらんに打ち明けたら彼女は納得の笑顔になっていた。昨夜はヒカキンラーメンの問い合わせにあたしが出た。在庫まだなくて準備中ですって受話器の向こうにいる人に答えたけれど、彼女に取り次がせれば良かった・・・って後悔して佇んだ。まだ、入店してこの店で電話を取ったことがない相方には絶好のチャンスだったからだ。