西🏝姫瑠のアディショナルタイム397

 

もしもヤリス君がお嫁さんやぼっちゃんを連れて来たら、あたしは九位になるこの網場金比羅山を紹介し山先案内人になるでしょう。スロープはとても美しい頂上があって、この美しさは言葉では表せないものがあって登ったのは9歳のときの遠足だったと回想します。もしかしたら小5だったかも・・・。網場海釣り公園に詳しい人ならこの山は視野内です。しかし今ここまで歩くことは孫の行く小学校遠足では行われない。あたしたちは頻繁に夏になると網場プールに徒歩で行ったりしてたから遠さは感じません。バスからおりたら幅の広い長い階段あってそこをみんなでおりていく、階段があった場所を二年前、たまたま見つけたときが嬉しかった。山に登ることも海で泳ぐこともどっちも素晴らしい!!網場(あば)金比羅岳はあたしの小学校時代の思い出としてしっかり場所をチャージ。消えることはありません。