西🏝姫瑠のアディショナルタイム(342)

 

今、頭を空っぽにして、pv対策について、鑑みてる。読者を、増やしたい派と、純益としてのpv上昇にみんな分かれると思う。私は以前、随分前に、弟に言われたことがあった…有名人のブログなら皆が読みたいだろうけど、普通の人のブログは、誰が読むの?って。今その言葉の的確さに打ちのめされる。しかし、そこまで悩む必要はないな!と軽く舌打ちしたんだ。著名人じゃない、強みだ。すっかり、そこを、忘れてしまっていた。チョメチョメを掴めばOK!!そのきっかけとなるのがpvの激流に堰を設ける工事。そうすれば、一箇所にずっとボールは浮かび続けて動かない。中尾川でその様子を毎日観察していたから間違いない。