西🏝姫瑠のアディショナルタイム(302)

 

みんなが今頭に描くのは不労所得であり、豊かに近い老後だと思う。私は若い頃はそんなこと、頭の片隅にもなかったけど、これだけ、政治がなあなあになって、きちんと言論を前に出せる人間がほぼ居ない日本の将来像って危機感ないなら嘘だろ?ってのは一般の常識だと思うんだ。そりゃあ、知識が日本をいっぱしにするってこれまでは信じていたんだけど、どうも・・・きな臭くなっている。イエローダイヤ・マンになら出来るけど、現実の世界にいるみんなが衆知の人間には難しいっていう気持ちが募ってきている。心を読むあたしだからこそ、本音トークが出来ている。しかあし、あたしもズバリ言うけど、最高の案を持っているわけではない。かいかぶりされたらいけないから言っておく。あたしのブログは未来を暗示しているっていう一点だ・・・そこを失わず、きちんと精査を重ねて読んで欲しい。ここ10年のフリーランサーブロガーとしての軌跡を見て欲しい。しかし大事なのは過去ブログよりも今朝のブログだ。昨日の時点では書くはずもなかったブログだ。刻々と時間が推移して書くことの内容も変遷をみる。こういう推移を捉えて欲しい。あとは若者や壮年のやる気次第。私を退けて7人のメンバーはほぼ決まった。あとひとり・・・気になる人物の出方を待っている。