西🏝姫瑠のアディショナルタイム(282)

 このローソン石神店に来ると、あたしのこころは原点回帰する。自分が初めて出産した病院が見える。あのときの気迫を思い出す…まだ24歳だった。1980年になったばかり。それは1月のことだった。43年の歳月を振り返っていた。入院中、覺えていたことがある。部屋の中に洗面所があり、一日に一回、スタッフが洗浄しに来ていた。磨いている音が今も耳に残っている。今日は孫にローソンで久々、ミニチョコクリームパン5個入りと、オレンジ&マンゴーというドリンクを購入して与えたら、

4個もいきなり平らげて驚く。私の分は一個しか残らない。1980年初頭に持っていたモチベーションをあたし、取り戻すことが出来る予感がしていた。いつの間にか迷いは吹っ切れていた。