西🏝姫瑠のアディショナルタイム(213)

 

レジでもちゃんと順番を守らず、前の人を踏み越えて自分が前に来ようとする人がいて、その女性は最初そんな感じに見えて、私は満を持して今、お客様が操作しています。もう少しお待ち下さいって言おうとしてその男性の操作を待っていた。セブンアプリを使うと対象商品がお安くなるということですまほを操作して、ボタンを押しながらレジ係のあたしにバーコードを見せてくれている状況だった。対象商品ではない場合、変な音がするのでまた操作しないといけなくて、それにいらいらして後ろの女性が、前に来ているって早合点・・・しかしその女性は奥様だった。それを知った時、自分は赤面してしまった。せっかちなお客様はいて、前の方が、遅い場合は機嫌を悪くしてどんどん前へ来ようとなさる。だからこそのあたしの注意喚起だった。前の方が操作されておられます。もう少しお待ち下さいって。しかしご夫婦で、両方ともセブンアプリを持ちこうやってセブンラテや珈琲を一緒に購入なんて、素敵だな・・って羨望が走ったのだ。こんな、ご夫婦を見ながらあたしはセブンアプリ開発チームに深々と頭を下げていた。近年ぞくぞく増えているのはセブンと提携しているマックやシャトレーゼだ。セブンのナナコ万歳!!っていう喜びは何ものにも替え難い。